記事一覧

1・敷金が還ってこないとお困りのあなた

2・敷金返還に関する無料情報

3・敷金を取り返したら

4・敷金返還系マニュアルは他にないのかな?

5・敷金だけではない、こんな事が罷り通る不動産業界

6・賃貸借契約にまつわる問題



敷金だけではない、こんな事が罷り通る不動産業界。

敷金って、コワイもんですねぇ・と、言いましたが。
無料冊子にもあったように、コワイのは敷金だけではないんですね。

まぁ、多くは敷金から取ろうとする点で「敷金問題」ではあるんですが。

ちょっとこちら見て下さい。

みんな『契約に嘘があるとは思ってもみなかった』人や、『マトモに使ってれば敷金は返ってくる。』と信じて疑わなかった善良な市民ですね。


★借りる時に重要事項説明書をもらわなかった。
入居してみたら一番重要視していた条件が異なる事がわかり抗議したが「すいません」というばかり。
県の指導課から処分してもらったが、対応が悪くなっただけ。
「いやなら出て行って下さい」と言われた。泣き寝入りするしかないのか。


★退去時に『壁の全室補修費用全額』
『ハウスクリーニング費用全額(しかも相場より高い)』
あげく『手数料』まで請求された。これがナント、敷金と同額!あてにしていた金が戻らず困った。


★敷金を修繕費として取られたのが納得出来ないので知人等に相談したら、
『家庭裁判所で少額訴訟すれば手数料も安く即回収出来る。裁判所で弁護士も紹介してくれる。』
ときいたが、裁判以外の方法はないのか?


こんな状況の人が現実にいるんですね。コワイです。直接会って聞いたわけではありませんからニュアンスは少し違うかも知れません。
でも、正しい返還請求を知らなければ、この人たちは取り返せるものも取り返せないでしょう。


最後の人は相談する相手を間違えました。
合ってるようで合ってない。家裁と簡裁の間違い・即回収はちょっと違います・弁護士会へ行きましょう。

ちゃんとした機関なりに相談すべきですね。

これは他人事ではないですね。あなたのとこの不動産業者は信頼できるところですか?
普通に暮らしていては何十万円も損をする恐ろしい世の中になりました。
大丈夫か?ニッポン!

手遅れになる前に、自分の身は自分で守る!この意識が重要ですね?


わたしで良ければお役に立ちたいです。
お気軽にご質問下さい。↓

ご質問はこちらから

本気でお考えならこちらを購入した方が早いです。
価格以上の価値はありますよ。^^


あさかぜおススメの賃貸契約金返還マニュアル

次回はわたしからメッセージを。
よろしければ聞いてやって下さい。

続きを読む






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81825232

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。