記事一覧

1・敷金が還ってこないとお困りのあなた

2・敷金返還に関する無料情報

3・敷金を取り返したら

4・敷金返還系マニュアルは他にないのかな?

5・敷金だけではない、こんな事が罷り通る不動産業界

6・賃貸借契約にまつわる問題



用語集・対応地域

【不動産賃貸借関連用語集】
敷金、礼金、保証金といったものは入居時に差し入れます。
敷金問題は最近全国的に注目されています。
敷金トラブルで多いのは、現状回復費用の不当請求です。
敷金返還に関する事務は、ご自身で出来ない方は、弁護士でなくても行政書士に委任することもできます。
敷金トラブルの相談は、消費生活センターでも受け付けているようです。
内容証明郵便とは、所定の方式で書いた書面を3通用意し、郵便局控え・本人控え・送付分として、”郵便局が内容を証明する”郵便です。
内容証明郵便を送る際は、受け取った事実が重要ですので、配達証明を付けましょう。
賃貸扱い業者には、エイブル・大東建託・センチュリー21・レオパレス・アパマンショップ・ピタットハウス等たくさんありますが、それぞれの情報を注意して見ることも大事です。





【対応地域について】

あなたのお住まいが、北海道、東北、東京、神奈川、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、松山、福岡、鹿児島、沖縄。
このどこでも、またこれ以外の地域でも完全対応しています。


敷金や礼金といったものの名称・性格は地域によって若干の違いはあっても、基本は同じです。
それに対応するのは国内法ですから、全国どこでもこの情報は対応しています。 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83935950

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。